フュージョンワールド中心なDBオタク ブログ

ドラゴンボール フュージョンワールド中心にDBについての情報を発信します。

6月 アルティメットバトルにおける 各地域の倍率について 東北(宮城除く)編

こんにちは

 

今回 宮城県を除く東北地域のアルティメットバトルにおける倍率を調査しました。

 

前回は北海道の倍率を調べました。

前回の結果はこちら

アルバトイベントの参加人数と倍率の変化:地域別データ分析 - フュージョンワールド中心なDBオタク ブログ

 

宮城県に関しては倍率高いだろうと予想しているため、あえて別枠で集計します。

結果がこちら

 

倍率円グラフで示したものがこちら

 

倍率を1を下回る店舗が存在せず

かつ3倍以上の倍率の店舗も存在しませんでした!!

秋田・青森・岩手に関しては1倍代多めかな?

各県ごとの倍率平均は最後に取ろうと思ってます。

 

東北の場合、倍率1を下回る開催場所があるのでは?と集計しましたがそんなことはなかったです。

3倍以上の場所もなかったので、応募しても出れない!や人がまたったくいないといったことにならず、人数的にちょうどよい?エリアな気がします。

 

各県ごとの開催回数も出してみました。

各県で月2回以上と開催数は少ないように感じますが…

 

次は仙台編です