フュージョンワールド中心なDBオタク ブログ

ドラゴンボール フュージョンワールド中心にDBについての情報を発信します。

6月 アルティメットバトルにおける 各地域の倍率について 中部地方(愛知県除く) 編

こんにちはベジタリアンです

 

今回は中部地方 6月のアルバト 倍率などみていきます。

 

今までの調査結果はこちら

 

北海道

アルバトイベントの参加人数と倍率の変化:地域別データ分析 - フュージョンワールド中心なDBオタク ブログ

東北(宮城除く)

6月 アルティメットバトルにおける 各地域の倍率について 東北(宮城除く)編 - フュージョンワールド中心なDBオタク ブログ

宮城編

6月 アルティメットバトルにおける 各地域の倍率について 東北-宮城県 編 - フュージョンワールド中心なDBオタク ブログ

 

愛知県は開催数が35と多く中部地方とは別カウントしています。

 

まとめた表がこちら

開催数が多いため、わけます。

富山 石川 福井 長野 のデータです。

 

こちらが岐阜県のデータ

 

続いて 新潟・山梨のデータ

 

最後に静岡のデータ

 

愛知県を除いても中部地方では53開催ありましたが、各都道府県により開催数は大きく差が開きました。

 

全体の倍率は以下の通りです。定員割れはなしです

円グラフにするとこうなります。

1倍+2倍は全体の約半分くらい 4倍・5倍は全体の約1割となりました。

ただ、1倍のところもよくみると定員数が64名のところがいくつかあったので、応募者数が少ないというわけではないようです。

割合でいくと3倍が46%と一番多いんですが、地域差が大きく各県の倍率振り分けは以下の通り

岐阜・静岡あたりが倍率が高そうです。

 

さきほどの開催数に平均倍率を追加したものがこちら

やはり岐阜・静岡は倍率が中部地方の中でも高そうです。

それにしても富山が1開催しかないのは…

もう少し気軽にできるといいんですが。

 

次回愛知みてみます